市場のケーキ屋さん 定番の鎌倉しふぉん プレーン

2010-06-22

鎌倉 農協市場のとっても有名なケーキ屋さん
鎌倉しふぉん

気になってはいたけれど今回が初購入です。
平日だと、夕方でも完売しないので、
農協の大きめきゅうり6本 200円 を買うついでに(笑

写真だとわかりにくいですが、
スーパーで売ってるキュウリの2倍ほどの大きさ!BIG!















店員さんに聞くと、常連のお客さんほどいろんな種類を
試して、プレーンに戻る。そうなので、

お試しにホールではなく、cut一切れ270円のみ購入。
評判通り、ふわっふわでしっとりした食感と卵の濃厚さが残る味でした。

美味しかったのですが、 予測範囲内。。。
卵の割合が多いのか、 最初は気にならないけれど
最後の一口で、玉子焼きのような、卵そのものの味がするのが
気になりました。

私にはプレーンよりも他に混ざっている方が良いかも?
生クリームをつけるとか。。
とはいっても、お土産としては喜ばれる美味しさなので、
オンラインショップもやってますし、また利用したいなと思いました。
食べログの評判は、☆3,47