鎌倉 支援物資、持ち込みしてきました 【photo】

2011-03-27

今日は市役所に寄った帰りに、鎌倉図書館に予約していた
川上未映子の"ヘブン"とムハマド・ユニスの"ソーシャル・ビジネス革命"を
受け取りに行きました。地震のことばかり考えないように、
平日は仕事を精一杯し、
休日は好きな読書で気持ちをポジティブに保ってます。


帰りに御成小学校前を通りかかり、
警備服の方が数名いらっしゃたので何となく気になって声を掛けてみると、、

東北地方太平洋沖次地震支援物資を
かまくら災害ボランティアネットワークと鎌倉市
「本日から支援物資の受付をしてます」と!!


この機会は逃せないと、急いで帰宅し、
もらった受付品目の用紙(写真)を参考に家からかき集めました。
 羽毛布団 2 羽毛敷きもの 1 掛布団 2 バスタオル 1
フェイスタオル 2 郵便はがき18 長まくら 1 etc
 (トイレットペーパー等は私も入手できてないぐらい
鎌倉も不足してます。)


徒歩で20分~だったのでタクシーにしようか迷いましたが
←物資を背中に担いで持ち込んできました。
…凄まじい格好でした…(苦笑

ボランティアスタッフの方に「すべて必要な物です、これは助かります。」と言っていただけて、ほっ。。

「集まりはどうですか?」と聞くと
「告知してないわりには集まってますよ」
 とのことですが、、

告知してくださいよっ私も偶然知ったのですから、
市役所にも行ってたのに、誰も知らせない・貼り紙もない
じゃ、、、。





代わりに告知します!
鎌倉市 支援物資受付は今月末までです。まだ間に合います。


受付場所は鎌倉市役所の隣の御成小学校講堂です。

受入期間は、3月26日(土)~31日(木)の6日間、
時間は10時00分~15時00分です。
受付品目、詳細はこちら。


東京での仕事が休めずにいたので
やっと被災地に送れるのかと思うと本当に嬉しいです。
今日も、もう一度支援できる物資を探します!


。。。。。。。