鎌倉の湘南カレー 珊瑚礁でランチ

2011-02-12


今日は、昨日に引きつづき雪は止んだもののとても寒い一日。

そんな日に思い出すのは、灼熱の真夏に友人と食べた湘南カレー!

 鎌倉でカレーといえば、、
まず先にでるのが珊瑚礁です。

 本店とモアナマカイ店、両店ともそれぞれの良さがあって人気です。
私は、落ち着いた雰囲気が好きなので、少し坂を登った
本店へ。この坂の上から七里ガ浜の海を見下ろす眺めがGOOOOOD




名物のガーリックポテトは、しっかりした濃い味で辛め。
次はアンチョビポテトにしようかな。

ドライカレーはスパイスは効いていますが、
思ったより濃厚でなく
辛さもほどよく食べやすかったですよ。

友人は、大きなポーク三枚肉の煮込みカレー。
煮込み系やサラダも美味しそう!いろいろ試したくなります。
オープンテラスの景観も含めて、

何度でも食べにいきたいお店!



食べログ紹介はこちら 珊瑚礁 本店