100%環境に配慮し原材料にこだわったソイ(大豆)ワックスキャンドル etc

2011-01-23



 

青山のスパイラルマーケットで気になったブランドを
check!


1つめは,,
100%環境に配慮し原材料にこだわったソイワックスキャンドルの
MUNIO CANDELA(ムニオ キャンデラ)



このブランドは、ECO PRODUCT
火を灯すリードにも一切薬品を使用しない
無漂白の天然コットン使用し、原料には
ラトビア共和国初、国内で丁寧に手摘みされた様々な野生のハーブ
大豆から抽出されるソイワックスを用いています。


化学薬品を使用しない無漂白のリサイクルダンボールを使った
簡易パッケージにするなど、
ゴミを最小限に減らすためにシンプルなデザインに。
2009年 map contemporary が主催する、デザインコンペティションにおいて、
ベストパッケージ賞を受賞したそうだけど、納得!可愛かったです。



特に私が気になったのがこのシリーズ☆彡
アロマ ソイワックス ラウンド



キャンドルとしてではなく、 
アロマとして飾ります。
キャンドルと同材質で作られた
フレグランスラウンドで、
火や電気を使用せず、置くだけで
ハーブの香りが漂うのだけど、
大・小の違ったサイズがSetで入っている
ところがバランスが良くて好き。


5種類のアロマが、 
ラトビア共和国の四季をイメージしている
拘りも惹かれる!


2つめは,,,長くなったからまた明日!bye!