青山でふらりふらりと惹きよせられて

2011-01-22





前ブランドでお世話になった営業さんや元プレスの皆で
遅めの新年会に、渋谷へ。

その前に、
店の予約時間まで、めずらしく時間を持て余したので、ひとり青山・表参道へ。


鎌倉に住んでいると、たまにふらりと歩く青山は、
ここで働いていたときより、懐かしさと来る度に顔を変える新鮮さとで
以前より好きになった気がします。
ギャラリー スパイラルガーデンの期間展示『日本・フランス現代美術世界展』を鑑賞したり、
併設のインテリアショップ スパイラルマーケットでアロマグッズetcを探したり。
これは誰に贈ろうかな~と考えながら見るのが楽しい♪


1Fにお気に入りになりそうな、
オーガニックコットンのブランド nanadecor
期間限定でオープンしてたので
shop staffと談話したりと有意義に時間を過ごせたかな。


















2009年3月にグランドOPENしたけれど、まだ入ってなかったので
にも寄ってきました。

 



外観は、圧巻。さまざまな色に変化するライトアップは表参道らしいと
言うのかな、街と調和してますね。
中は、閉店間際だったのもあって、閑散としてました。
イベントスペースがもっとあれば良かったのになぁ、、