京都 味味香のカレーうどん でほっこり

2011-01-15

八坂神社、正面の階段を降りてすぐにある
京都のカレーうどん名店 味味香(みみこう)
にお墓参りの帰りに寄りました。

ランチタイム終わり、3時近かったので、お店も空いていてゆっくりできましたよ。

こじんまりとしたお店ですが、カレーうどんも
店員さんも温かな接客で
盆地の寒さで凍えた身体も心もほっこり^^




ちく天、温玉入りカレーうどん+小盛りご飯 太麺 スープはさらさら 810円


女性に人気の
甘きつねカレーうどん 細麺
スープはとろとろ 850円

辛さと麺の太さが選べます。辛さは「普通」でも少し辛め。
大きなきつねに染み込んだしっかりした甘さと合って、とても美味!

カレーラーメンも気になるけれど、私はこの甘きつねが好きだなー。
スープのとろみも上の具材によって違うので楽しめました。




味味香 食べログの紹介はこちら ☆3.37
公式HPからお取り寄せもできますよ。

京都のカレーうどんなら岡崎に名店が並んでますが、
気軽に行きやすいのは、祇園のこっちかな。