鎌倉 キャラウェイ ポークカレー 

2011-01-17


ブログにUPしてなかった処がたくさんあるので、
今まで行ったお店や名所を小出しで紹介していこうと思ってます。
決して、食べ物ブログではありませんので、あしからず(笑



暗めの照明、ゆったりとした空間の鎌倉らしいカレー専門店。
キャラウェイ



 


ポークカレー 小ライス・サラダ付き  
600円
ふつうライスなら630円














週末は、ほぼ常に行列してますが、平日は地元住民のリピーターから多く愛されているお店。
私もそんな一人。


ときどき食べたくなるのですよ、ここのカレーは。
具材が溶け込んでいる濃厚なルーは、特別おいしい!、、
、、というよりは、クセになる味。
そして雰囲気が好み。純喫茶な感じが^^


通常サイズでオーダーすると 
ボリュームたっぷり!! なので、
大食でなければ男性でも小ライスをお薦めします。


とてもお手頃価格なので、どれも同じルーを使っていると思いきや(失礼 笑)
ポークやチキンなどのメイン具材に合わせて、変えています。
 できれば、数人で行って食べ比べするのが良いと思います。
ルーは自宅用に、買って帰ることもできます♪



お酒はなぜか、グラスいっぱいの大きな梅が入ったウメシュ 310円のみ。 
自家製なのかな?そんな味がしました。美味しい。 (私の実家も梅酒つくるので)



キャラウェイの食べログ紹介は、こちら ☆3.46