念願の? 鎌倉赤坂飯店でランチ

2011-01-25


鎌倉は、和やフレンチのとても美味しいお店が多いのですが
中華の美味しいお店が少ない街です。
すこし電車に乗れば、横浜中華街が近いせいもあるのかな?

以前から、口コミで気になってた
鎌倉赤坂飯店でランチしてきました。


こちらは、ランチ営業しかしてなくて、とても狭い、
どちらかというと"汚なシュラン"に出てきそうーなお店なので
なかなか入る機会が作れませんでした。


行ってみると、ちょうど席が空いていて並ばずに入れたので
21番の評判だった五目うま煮かけご飯 950円を注文!
(餃子以外は、番号で注文するお店なの)


噂どおり、常連さん以外には、「いらっしゃいませ」も「ありがとう御座います 」
も言わない、ずっと無表情で黙々と一言も話さない老夫婦!!
遠慮がちに唯一気をつかってくれる息子さん。
お水もなかなか出てこないです。でも、客はただ待つ、そんな店。

お客さんもだんまり。誰も笑わず、シーンとした店内でただ食べる。
その感じが独特で面白かったです 笑っ


ただ、味はそれなりに美味しいけれど、そこまで響いてこなかったので
常連として普段使いに利用するなら良い店なのかな~という 結論。




食べログ 
鎌倉赤坂飯店の紹介はこちら ☆3.45